第114年学術大会(札幌大会)オンライン参加申込開始

2007年5月31日



 今大会では、前大会と同様に、WEB上での学会登録フォームからの参加登録申込ができます。また、大会申込用紙での申込み(FAX・郵送)も受け付けます。また、クレジットカードによる支払いが可能です。詳細は、下図および各種申込みをご参照下さい。

札幌大会参加登録フォーム
札幌大会講演申込フォーム

 参加登録フォームからは、参加登録・見学旅行・懇親会・講演要旨追加注文・弁当予約ができます。講演申込フォームからは、講演申込み・要旨投稿・修正・変更ができます。

注意!

【講演申込画面の会員番号の記入に関して】

会員番号は毎月送付される、「地質学雑誌の封筒の名前の下にある7桁の数字」で,最初の2桁は,誕生年(西暦)の下2桁です.
講演申込時に、会員番号は,入力していただければ助かりますが,入力の必須項目(緑の▲▲がついている箇所)ではありませんので,今回は不明なら入力しなくても、空欄のまま先に進んでいただけます。共著者分も同じです.


・参加登録に対しては、「登録番号」が発行されます。講演申込に対しては、ID・パスワードが発行されます。

・講演される方は,まずはじめに参加登録を行って下さい.引き続き,画面上で講演申込ができます.
(登録フォームからの重複した申込は,二重請求になる恐れがありますのでご注意下さい.)



<2007年札幌大会オンライン参加登録・講演申込の流れ>
注1:両システムはそれぞれ独立しています。「登録番号」とIDは共通ではありません。
注2:講演申込システムは、締切日まで、画面上で自由に変更・修正が可能です。



[大会ホーム]