時間 |
内容 |
裏方覚書 |
12:45 |
スタッフ (教官, TA, 3N マシン管理者) 集合 @ zoom
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T.A. の作業
- プロジェクタ, マイクの準備
- プロジェクタには inex ホームページ
- 名札をつける.
V.T.A. の作業
- 3N 機でブラウザを起動し
INEX ホームページを閲覧している状態にしておく.
V.T.A. の心得確認, 本日のスケジュール確認
- 担当テーブルの学生の良きお兄さん,お姉さんになってあげる.
と, 同時に自分もお勉強すること.
- 質問を積極的に行う. 第 2 の学生さんの雰囲気で.
- 担当テーブルの学生の振舞い評価を任せる.
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13:00 |
講義資料公開
講義資料の公開のアナウンスを今回はinex-2020にて送信した. もし[07/17分資料公開]とのメールが届いていない場合, 4講の時間のZoom会議などで報告をしてください.
- 各自このページに掲載された情報をもとにレクチャーを確認し, 実習を進めてもら うことになる.
- もしわからない事や質問したいことがある場合, 金曜4講目に開催されるZoom会議室で質問をすることができる.
- 口頭にて質問することのほか, TAや教員にチャットで質問してもよい.
- それ以外の時間であればメーリングリストを用いて質問を行うこと. 疑問の共有や, メールなどとして確認できる形で残しておくことはそれ自身が一つの財産となる.
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13:00 |
レクチャー(関口)
[レクチャー資料, 講義動画]
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14:30 |
実技(関口)
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14:45 |
Zoom会議開始
接続情報はすでにMoodleで配布してある. 質問がある場合はZoom会議に参加して質問することができる.
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16:15 |
スタッフ(教官, TA, 3N マシン管理者) 打合せ
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- 教官, TA, 各テーブルの VTA は基本的には必ず出席お願いします.
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16:30 |
epnetfan
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■ レポート課題 ■
- 必須課題 :
4 桁の整数を生成し浮動小数点表現で表せ.
- 課題タグ : [2020] 9. 浮動小数点表現
- 以下のコマンドを用いて 4 桁の整数を生成し, 実行結果が分かるようなスクリーンショットを提出せよ
$ shuf -i 1000-9999 -n 1
- 生成した整数を 2 進法の浮動小数点表現に直し, 仮数部と指数部をレポート本文に示せ
- 締め切り : 2020 年 7 月 29 日
- 応用課題 :
静水圧平衡の式を解くプログラムを作成し, プログラムと計算結果を描画したグラフを提出せよ.
- 課題タグ : [2020] 応用課題 5-1. 数値計算プログラム本文, 応用課題 5-2. 数値計算プログラムに関するコメント
- 詳細は実技資料 [2.1.4] 節 参照
- 締め切り : 2020 年 7 月 29 日
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